<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0018839_1628517.jpg

こんにちは。車校に行ってきました。車校っていうのは、自動車学校のことなんですけど、こっちの人あんまりそういう言い方はしないらしく、もっぱら教習とか言うらしいです。本日の僕の教官は前々から何回か教わったことのある人で、1番最初も確かこの人でしたが、とても寡黙でニヒルなじいちゃんです。今日の講習は縦列駐車→方向転換右→方向転換左の繰り返しでとても単調で眠くなる内容でした。そんなときの教官と言ったら、いつもにもまして頑なに口を閉ざし、さらには瞳まで閉じてしまいそうなテンションで、それをみた僕までが眠くなりましたが、そこは自分を律して黙々と運転を続けていました。するといきなり教官が口を開き、『出身金沢?』と聞いてきました。「そうです」と僕、『○δ◎%#&*▽■も金沢。』と教官。
あまりに不意を疲れたので聞き逃しました!?せっかく金沢に興味を持ってくれたのに!とまごまごしていると、教官の口から次からつぎへと聞き覚えのある単語がはっせられていました。しばし当たり障りのない返事でその場をごまかし、様子をうかがっていると、なんと教官も金沢出身らしく、車内には石川県民が二人と異様な空気が展開されていました!世の中せめぇぜこんちくしょう!という気持ちと同時に、もっと早く言ってくれればもっと親しみが持てたのにと思いました。そんなこんなで、車内にも和やかな空気が流れ、今日の教習は意外な出会いにビックリしたのでした。
[PR]
by motz-the-funky | 2005-10-28 16:28
e0018839_2346714.jpg


横浜から帰ってきてから、うちに帰っって、二人でグリーンカレーを作りました!!カルディーでペースト買って、たくさんの野菜を入れて、あつあつのご飯で食べました!!やっぱじぶんで作るご飯はさいこうです!!自分っていうかK子にも作ってもらいましたけど。また絶対作ると心に誓ってます!!


弁当もカレーも手作りに限るぜ!!!!!!!手作りばんざ~~~い!!!!!
[PR]
by motz-the-funky | 2005-10-23 23:46 | ゴハン
e0018839_23453056.jpg


行ってきました!!イン ヨコハマ!!
僕の誕生日デーツをかねて、ヨコハマへ行ってきました!!この日はめっチャ暑くて大変でした!横浜トリエンナーレっていうのをみてきましたよ!!なんか広すぎて疲れたけど、色々なイベントがあって楽しかったよ!!でも、休日のせいか他のお客さんが大勢いて全部見ずにちからつきました、、、。

あっ!!あとK子が僕の為になんんと手作りのお弁当を作ってきてくれたのです!!それがまたおいしくておいしくて!!なんていうか、まぁ~~~~、、愛情のこもった料理!!みたいな。そんなところです!!
[PR]
by motz-the-funky | 2005-10-23 23:45
昨日はバイト終わったあと前々からみんなで約束していた飲み会へ出席してきました!!もしかしたらなんか誕生日プレゼントとかあるかなとか思って出席しました。最初はそんなこと考えながらしゃべってましたけど、時間が経つと忘れてました。忘れたころにいきなり店内の電気が消え、いけ好かないミュージックとともに、電気がチカチカ!!まさかと思いきや、、、、、なんとケーキが出てきたのです!!!感動(;-;)最高の思い出でした!!みんなありがと!!!これからは、誕生日パーリーは派手にやろうと思いました。
[PR]
by motz-the-funky | 2005-10-21 22:56
e0018839_935475.jpg


昨日は念願の自動車Debut!!ですた!!マニュアル車です。緊張したまま教習診断(自動二輪のときと全く一緒だった、、、。結果も一緒なんだろうな、、、)を受け、右も左もわからぬまま配車手続きを済ませ、なされるがままに車に放り込まれました。教官がこれからやることをサクサク説明していく(とても事務的な説明でした。)まず発進から説明し、そのままコースへ突入して、「今日はここをまわってもらいます。じゃやって。」とまた事務的な一言。とてもおだやかな教官、穏やかというかいつ寝てもおかしくないといったようなテンションで僕は不安を隠しきれずに自分からしゃべりかける始末。心にしみます。そんなふうに不安をかかえまくったままいきなり運転手の席へあれよあれよと。いざ発進!!




・・・・・・・・




できた!簡単だった!!そして楽しい!!!すこし進んでそのままバックしての繰り返しを二回くらい行って(もちろんその間も教官は寡黙な人でした)「じゃ、コースへ」とまた一言。まずは右回りから、グルグルハンドルを回すのは難しかったです。あっというまに教習終了。
K子と合流して、代官山でチャマの展示を見に行く。優しそうな人でした。渋谷ブラブラしてから、夜は念願のスープカレーを食べに下北沢へ行き、マジックスパイスというお店へいきました。なんとなんとご飯にありつけるまで一時間くらいかかりました。めちゃめちゃ混んでてびっくりしました。はじめてのスープカレー、カレーっていう感じはせず、カレー味のスープって感じで、はたまたK子のはカレーかはわかりませんでしたが、なにはともあれとてもおいしい!!ご飯とかきこみました!!写真はそのときの写真です。店内はもろインディアン!!ぜひお試しアレ!!
[PR]
by motz-the-funky | 2005-10-16 09:35 | ゴハン
e0018839_23543695.jpg


昨日は職場内恋愛のことを書いたらすっかり本来書き込みたいことを忘れてしまいました。テヘ!実は昨日は最近良く作っているペペロンチーノを作ったんです。でも点数をつけるとしたら65点くらいです。まず味が薄かった。なんででしょう?今度はコンソメスープのもとでも入れてみようかな!で何よりもしくじったのが、メンの茹で具合。ちゃんと時間を計ったのになぜかのびていた、、、。多分水をしっかり切らなかったからだと思う。オーシット!!初歩的なミスやわ!こんどイタ飯屋へいったらしっかり味を盗んで雇用と思います。
今日は久しぶりに高橋君と一緒に練習しました。結構つかれてしまいました。んでその後浜さんと練習。そしてレッスン。マジしんどかった。アシスタントやったのがせめてもの救いでしたわ。そんなこんなで今は昨日の夜からなぜか無性に食べたくてしょうがなかった、ポテトチップスをほおばりながら書き込んでいる次第でございます。
[PR]
by motz-the-funky | 2005-10-10 23:54 | ゴハン
今日は朝起きてそのままインドアへ。K子と最近習慣になりつつあるテニスをしました。いつものように軽く汗を流し、きもち良く終えました。しかーーし!なんと新しく入ってきたフロントの子は実はうちのコーチと付き合っていることが発覚しました。しかもそのコーチって言うのが、そのフロントをうちに紹介した人なんです。なんとなんと。ってことは自分の彼女を職場に連れてきたってこと??なかなかの勇気ですね!
[PR]
by motz-the-funky | 2005-10-09 23:11

昨日はマジで予期せぬオールでくたばりんぐです。でもオールはきついけどまだまだいけるなと思いました。昼ころ起きてそれから橋本自動車学校へ入校手続きを済ましてきました!念願の車校です!はやく車に乗りたいです!今思えば初めてバイクに乗るときもこんな感じだったような気がして、半クラで進んだだけで興奮したのを思い出します!なんかキャンペーン中で5000円分の図書券もらいました!嬉しい!
そんな一日です。
[PR]
by motz-the-funky | 2005-10-09 00:45
いよいよ授業に出てなくて罪悪感にさいなまれています。今日はバイといってそのまま帰宅です。大樹君から借りた24を少しだけ見ました。まだあんまり進んでないけど、これから面白くなりそうです。でも今は24をやめてAIGオープンを見ています。やっぱプロはうまいわ。
今日ツンからもらったチョコをフィニりました!おいしかったです!でも食いまくったせいでニキビできました。明日は一元からです。絶対おきます。
[PR]
by motz-the-funky | 2005-10-07 01:49
今日はK子は打ち上げでシンファに言ってきたみたいです。俺はシンファに初めて行った日以来あの杏仁豆腐がどうしても忘れラれません。あぁ~シンファ!早くもっかい行きたい!それなのに家のKコと来たら最近はヘビーローテでとてもとても羨ましいかぎりです。腹が減って死にそうです。
[PR]
by motz-the-funky | 2005-10-06 01:50
←menu