<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

e0018839_18201032.jpg

こないだこれもらいました!かわいいでしょ?
[PR]
by motz-the-funky | 2006-04-30 18:20

e0018839_13124497.jpg

[PR]
by motz-the-funky | 2006-04-30 13:12
今日はおかんとK子と遊びに行ってきました。
始めは今日の目的だった藤田嗣治展に行ってきました。
始めは休日に美術館に来たのが初めてで、その人の多さに圧倒
され、かなり萎え気味でした。
こんな美術館きたことねぇ~~。ってかんじで。
でもだんだん絵を見ていくうちにあの絵の美しさに引き込まれていきました!!
あんまりよく表現できないけど、細いけど存在感のある線と、やっぱり
あの肌の色の(素晴らしき乳白色というらしいです)綺麗さがなんともいえませんでした。
今まで色々絵を見てきたけど、今回のはかなりボク好みでした。
人が多い中頑張って見たかいがあります!!
それで今日改めて思ったことが絵を見るとその人の人生や、周りの環境が
感じられるということです。これが絵画鑑賞の楽しみなんではないでしょうか。
音楽でも一緒だと思うけど。
特に今日はそれが強く感じられました。
わかりやすい絵だったていうのもそう感じたりゆうですけど、
「アッツ島玉砕」ていう絵(戦争の時代に描かれたもの)
を見ていたときに前に居たおばあちゃんが
「アッツ島かぁ~~、ほんとこんなこともあったねぇ~~。うんうん。」
っていう会話をしているのを聞いたときに何かはっとしました。
目の前の絵にリアリティが加わった瞬間だと思います。
今までも絵を見て、その背後にあるものを感じようとしていたけど、
今回ほど感じられたことはないと思います。
1ついい経験をしました。
これからもそういうことに気づけるように絵を見たいと思います。
そしてあまりに感動したので、今日はポストカードを買ってしまいました。
テヘへ!!
それがこの写真です。

そして夜ご飯は三人で八王子のやみつきっていう居酒屋に
行きました。けっこうよかった!!!座るところもクッションで!!!
でも一軒目の沖縄料理が満員だったのが残念!!

そこで話してて、(俺はあいかわらず口数少なかったけど笑)
思ったのがおかんは俺のことよくわかってるなってこと。
考えて俺を育ててくれたんだなってことです!!
いわゆる「いいおかん像」「いい子育て論」について語っていました。
それが俺の性格を捉えていてビックリした!!
やっぱり俺のおかんでした。
特に思ったのが俺は自分が決めたことはなかなか曲げない
てところがあって、それをおかんは上手くタイミングを見て
誘導していたってこと。
中学入る前にピアノをやめるって言った時も、
大学は明治に行くって聞かなかったときも、
そのたもろもろ俺を上手く導いてきたんだと思いました。

まぁ色々言っていたけど、描くのがめんどくさいので、
将来いいおかんになりたい人は、ボクに聞いてください。
なんかアドバイスできる気になってます笑。

今日はいろいろ出来事があったのでたくさん書いてしまいました。
よんでくれた人、お疲れ様です!!!!!!
[PR]
by motz-the-funky | 2006-04-29 23:32
今日は今期初めて普通の授業に出ました。

90分という時間はかなり長くて、

しんどかったです。

しかも2限連続の授業。

はまとたなかと51がおったからまだよかったけど、

一人やったらひからびたやろうね!

明日はまた面接。

久しぶりの面接なので、ちょっと緊張。

そして明日は久しぶりにCDでも買おうと思ってます。

なにを買おうかな。

あっと!!そういえば今日はもうひとつニュースが。

うちのおかんが東京に来ました。

隣駅でよる召し食いました。

にもかかわらず俺はなぜかかなり眠くて口数がすくなかったような

気がします。

でもまたあさって会いそうな流れなので別に気にしてません。

ちょっと最近就活だれてきたような気がするから

ここらでまた一発しめなきゃ!!

明日は別にそんなに志望高くないけど、

頑張っていこう!!!

明日は久しぶりの渋谷です。

おやすみなさい。

明日の授業はでれません。単位だいじょぶかな、、、、、、。
[PR]
by motz-the-funky | 2006-04-28 00:33
今日は内定先の内定者懇談会でした。

お偉いさんと1対1で少し話して、握手して、その後

みんなで会食しました。

みんなとてもいい人で、こんな人たちと働けたら楽しいんやろうと

思いましたよ!

あんまり話せんかったやつもおるけど、

とりあえず、社員の人も、同期もいいひとぞろい!

でも問題は俺です。

その会社も行きたいけど、

それ以上に行きたい会社がある。

たぶん今日いったところに入社しても楽しいと思う。

でもそこでは満足したくないと思う。

まだまだやりたいことがあるのに、

そこでいいのかと思ってるから、

もう一個のほうが通ったらたぶんそっちに行く。

もう一個のほうだって一番じゃなかったけど。

今は一番!

まぁ全部終わってからジックリ決めたいと思います。

そしてこの間行った広告の製作会社の説明会。

社員の人があんまりいけてるとはいえなくて、

説明会なのにあんまり説明の話が続きませんでした。

みんなあきれていたけど、それでも俺はかなり魅力を感じた。

そこで働けたらなぁと思った!!

それくらいやってることがおもしろそうで、

俺の好みやった!!



それに気づいたら、やっぱなんかほかのところがどうしても

納得できなくなる。

どうしよう。

明日は久しぶりにテストです。

できるかな??

ドキドキ!!

おやすみなさい!!
[PR]
by motz-the-funky | 2006-04-27 01:03
何の気なしに変えました。
でもほんとは自分のオリジナルの壁紙にしたいんやけど、
やり方がわからん。そんなんできんのかな??
他人と一緒なんてイヤだ~~笑

ただいまスパゲティ茹で中。
今日は夜から就活!!浅草に行く!!
[PR]
by motz-the-funky | 2006-04-26 12:14
今日はゼミで飲み会でした。

よくわかりませんでした。

後輩はあんまりからめず完全に内輪のみでした。

でもまぁみんなと面白い話ができてよかったです。

やっぱみんなはともだちだなぁと思います。

早くゼミだけじゃなくて経済のみんなとのみにいきたいよ~~!!
[PR]
by motz-the-funky | 2006-04-26 00:55
このあいだはこの人をみました!!


まじふつう!!

なんのオーラもねぇ!!

ふつうのふつう

やった

でも人間見た目じゃないからね!!
[PR]
by motz-the-funky | 2006-04-25 02:36
今日この人を見ました!!

なんかやっぱ芸能人て普通の人とはちょっと違います。
なにかをまとっていました。オーラなのか何なのかわからないけど。
久しぶりに芸能人を見て、うきうきしました。


てかみんな飲もうぜ!!
[PR]
by motz-the-funky | 2006-04-22 01:28
e0018839_7393351.jpg


めちゃくちゃおいしそうでしょ??

そうなんです、おいしいんです!!

前のよりちょっとパワーアップしてるのわかります??

卵ものってます。しそも。納豆も。ネギも!
[PR]
by motz-the-funky | 2006-04-21 07:39 | ゴハン
←menu