<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

e0018839_22145922.jpg


のごはんは。
しょうが焼きです。こないだ、切れていたゴハンを買ってきたので久しぶりの白メシです。
家の炊飯器はあんまり良くないです。もっと高いやつがほしいですね。
はいはい、今日のしょうが焼きはちょっといつもと違います。
シロップを入れました。こないだテレビでやってて、真似してみました!!
味が少しマイルドになりました。みなさんもおためしあれ!!

ハバネロって辛さが半端無くて、ギネスに載ってるらしいですよ!!どんだけや!!

今日気になったこと、
紫外線って晴れてても、曇ってても量は変わらなくて、日焼けも一緒なくらいするってよく言いますけど、本当ですか??明らかに、晴れている日が焼けるような気がするんですけど。
ちょっと調べなきゃいけませんね。

明日も朝早くから練習です!!頑張ります!!!
[PR]
by motz-the-funky | 2006-05-31 22:14 | ゴハン
e0018839_0275727.jpg


はサラダスパゲティです!!
キャベツ、たまねぎ、スパ、豚、ゴマです。
ヘルシーですね!!セブンイレブンのサラダスパゲティ知ってます??あれをまねました!!

今日は練習しにバイト先に行くと急遽来れなくなったコーチがいたので、かわりにレッスンさせられました。でもまぁ、交通費も少しの小遣いも稼げたからいいかなってかんじです。
終わってからたくさんサーブ打って帰ってきました。

今日も昨日のごとくブックオフでシガテラ読みに行きたかったですけど、ゴハン食べたら、日付が変わりそうやったので、断念しました。
でも今日はCDを借りてきました!!

Fuuri、 四街道ネイチャーTWIGYBASEMENT JAXワックワックリズムバンド

です。


excite.ネームカードってなんですか??誰か教えてください!!てか誰か登録してみてください!!
[PR]
by motz-the-funky | 2006-05-31 00:27 | ゴハン
ボクにはカリスマが必要です。

それを痛感するのがテニス。あと学生も残り一年。悔いの残らないように、頑張っています。悔いの残らないようにというか、社会人になったらこんなにテニスをする時間はないとおもうから今のうちにやっておこうと言う感じです。

でも最近なかなか刺激が足りません。目指すものがないという感じです。もう最高学年ということもあって、上級生はみんな卒業してしまい、相手が減りました。練習相手はもっぱら同学年か後輩。みんなうまいけど、そこまでではないんです。手を抜いても勝てます。手を抜くなんて最低なんですけど、わかってても抜いてしまうんです。抜けてきてしまうんです。それも弱さといってしまえばそれまでなんですけど。ただ、一年の時は、先輩がたくさん居て、まわりも上手い人多くて、そのときに比べたら、今の俺の練習態度は、正直、最低です。多分周りの人は気づいていないけど、ほんとに適当にやってしまっています。現状に不満があるわけではないんです、むしろ練習してくれてありがとうの気持ちはいつも忘れずにやっています。ただ、もっと夢中になれる環境があるから、それがない今は、なんとなく過ぎていってしまっています。

カリスマが必要なんです。どうしても勝てないような。言葉に重みがある人。

でも今日は高校の先輩二人と練習してもらいました。これだと思いました。緊張感のある練習でした!この気持ちを忘れないようにしたいです。

なんでとりあえずモチベーションを取り戻すためにいち早く試合に出ることにしました。
あと三週間ないくらいです。みんな応援してね!!ウフ!!


そして、今日はバイトから帰ってきてからなんか暇やったんでブックオフに行ってきました!!
最初はテニスの王子様とか呼んでたけど、マジおもんねぇかったから、何の気なしに
シガテラを読み始めました。これがおもろくておもろくて!!!しばらくは夜にブックオフ通いになりそうです。しかも今日行った本来の目的は海辺のカフカを買いに行ったんに、それさえも無視して読みふけってしまいました!!明日もシガテラだぁ~~!!!
[PR]
by motz-the-funky | 2006-05-30 00:53
今日はかなこが北海道に行く日でした。教育実習で一ヶ月帰省します。
母校に行くらしいですが、いくら母校といえども、生徒の立場の時とは違い、とても緊張すると思います。一ヶ月頑張ってほしいものです!!
かなこの話を聞いてるうちに実はボクも教師体験してみたいと思いました。俺がやるんだったら社会の先生になるんだと思うけど、なんかやってみたいな。んで放課後は部活を見て、、、、、。夢が膨らみます。


かなこを空港まで送ったあとは下北を用も無いのにブラブラして帰りました。
夜の下北沢はたくさんの人でにぎわっていて、でもちょっと路地に入ると静かで、んで珍しい店とかあって、やっぱり下北楽しいと改めて思いました。

CDを一枚ゲトって、帰宅。

明日は朝から練習をして、学校でも行こうかな。
このあいだの誕生日会の写真ができる日です。ついでにカレーの時の写真も現像に出そうと思います。
[PR]
by motz-the-funky | 2006-05-28 23:41
e0018839_13474011.jpg


今日は昼から料理をしました!!せっかくの休みなんでね!!
パスタフィーチャリングホワイティ!!ということで、パスタはたくさん作りましたけど、ホワイティは初めてのような気がします!!

かなり、簡単です!!
牛乳、バター、塩コショウ、コンソメ
を入れて煮るだけ!!

なんて簡単!!


と、ここで今日のボク、

起きて、ゲーム少しして、料理して、
橋本行ってブラブラ!

なんとレコファンが無くなっていました。
以前は橋本と言ったら、ビレッジバンガードがあって、
レコファンがあって、と暇つぶすにはちょうどいいお店がそろっていたのに、
今となっては二つとも撤退しました。
いとさみし。
橋本にあるものは、これで本屋と無印だけです。

今日は本屋へ行ってこないだ買ったカメラの勉強をしていました。胸の中ではレコファンのことを引きずりながら、、、。
カメラは奥が深いです。まだまだ勉強のしがいがあります。でもやっぱりたくさん取らないと上達しないみたいですので、これからは学校でもバンバン撮りたいと思いました。

ブラブラした後は、
テニス。
今日は久しぶりに先輩と練習しました。高校の先輩です。
なんだかんだで、前までは週に何回も一緒に練習していたのに、ボクが就職活動に入ってから、半年くらい合ってませんでした。これからはまた練習してもらいたいと思います。
だんだん調子も戻り、いい感じです。

夜はまたパスタ

そう!!俺は今お金が無いんです。

おやすみなさい。
[PR]
by motz-the-funky | 2006-05-27 13:47 | ゴハン
今日は学校行って
ゴハン食べて、テニスして、バイトして。
みたいな。

はぁ~~本でもよも、、、。
[PR]
by motz-the-funky | 2006-05-27 02:10
きのうは授業が終わった後に前々から約束していた。
カレーツアーに出かけてきました。
案の定誰も何も調べてこなかったので授業中にPCを持ち出して、
検索しました。いくつか候補が挙がったのですが、結局定休日とかもあって
笹塚のエムズカレーというカレーやさんにいってきました。

笹塚に降り立つのもはじめてて、それだけでもテンションがあがりっぱなしだったのに
さらにカレーだなんてこんなにテンションのあがることはありません。
カメラ片手に、心躍らせながら向かいました。
笹塚を降りて徒歩五分くらいのところにお店があって、
だいたい10席くらいのカウンターだけのお店でした。
めちゃこんでるとのうわさでしたので、3人でいった僕らは正直座れるのかしんぱいでしたが、
なんなりと座れ、そこであれ??というかんじでした。
お店の雰囲気はジャズがかかって、主人もひげの生えたいい感じのおじさんでした。




がしかし、カレーは正直あんまりでした。


まずくはないですもちろん!!おいしいです。だけど、なんか足りない!!
そう思いました。
僕の食べたチキンカレーは、具が少なくて、味もちょっと薄かったような気がします。
薄味好きの人にはいいのかもしれません。チキンはやわらかくておいしかったけど、
もうちょっと具が入っててほしかったです!!
隣で食べてた友人はヒキニクカレーです。こっちのほうが、僕はおいしtかったです。

10点満点でいうと6くらいだと思います。

でも平日に友達三人とカレーっていうのが楽しかったので、
また行きたいと思っています。今度は下北か神保町ですね。
笹塚は中途半端でしたね。

その夜は51くんが堀の内におりたので、僕の彼女と三人で急遽飲みました。
若いうちはいいよね!!
かなこも51くんも仲良くしてくれてよかったです。
またうちで飲もうぜ!!!!!!!!
[PR]
by motz-the-funky | 2006-05-26 12:40 | ゴハン
e0018839_113915.jpg

タコ焼きしました!!


























一人で(笑)
[PR]
by motz-the-funky | 2006-05-25 01:13 | ゴハン
e0018839_4241831.jpg


行ってきました!!!かれーやさん!!

今回行ってきたのは神保町のマンダラというお店です。

インドカレーです。

メニューを見る限りでは、あまり一般的な料理は無く、

ほとんど始めて聞く名前の料理ばかりでした。

味も然りです!

しかも種類もかなりあります!!!!!

今回は4人で行ってきたので、たくさんのカレーをたべることが

できたので、とても満足でした。

カレーとビール、、いやぁ最高でした。

回りも仕事帰りの人が結構居て、カレーディナーを楽しんでいる人が

結構いました。

値段もちょっと高いけど、その分量も多いので、

かなりガッツし食べられます。

写真は奥から、チキン、左のはほうれん草、右のは忘れた、手前がチキンデジゼ

のカレー、とにかく種類もたくさんあるので、神保町に行ったら、チェケラ

するべし!!!!!!なカレーやさんです。

今回のカレーやさんは

ホシ☆ミッチュです!!
[PR]
by motz-the-funky | 2006-05-24 04:24 | ゴハン
e0018839_136662.jpg


ヒヒヒ!!今日ラケットができました。
そろそろ前のラケットもぼろくなってきたので、
今回新しいものを購入しました。
このラケットは反則なくらい使いやすいんです。
ラケットの力にたよるわけではないけど、これからも
頑張りたいと思います。


最近はテニスづくし!!
爽快爽快!!天気がよければもっと爽快!!
[PR]
by motz-the-funky | 2006-05-22 01:36
←menu