<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

-

今日もモス帰りだ!!

仕事も勉強もすごく充実しています!!バリバリ!!
やりがい?じこまん??

でも食欲だけがなぁ。
[PR]
by motz-the-funky | 2010-01-29 00:41

-

こんばんは

一大決心をした僕ですが、ほんとにこれから頑張ろうと思います。

毎晩モスに行って勉強します。
今日も教材持って行きました!
窓際族でがんばってます!

モスのメニュー全部制覇できるかなぁ。しばらくはスープですな!

おやすみ
[PR]
by motz-the-funky | 2010-01-27 00:17
おはようございます。
きのうからまた色々と考えました。
やっぱり俺は甘えてたんだと思います。
資格とか勉強とか自分を高めていくものから逃げてたんだと気づきまし
た。
だから今日から一生懸命目標持って行動します。

とりあえずっていう言い方はしたくないけど、(具体的に何やるか書いとかないと
決意表明としては抽象的すぎるからね)
TOEICの勉強します。それが何に役に立つのかはわからないけど、昔から英語には興味が
あって、それが今も変わらないということと会議でも海外からお客さんが
来て英語で商談することがあるからです。通訳いるけどね笑
決めました。
何で気づかなかったんだろう。

やることが見つかったので後はひたすらやるだけです。
やりながら将来のことも考えて。

他にも興味あること探しながらいきます。視野は広く持ちたいので!

何で気づかなかったんだろうとも思ったけど、気づいてよかった!マジ
で!
なんか気持ち悪いけど久しぶりに野心が湧いてきた!高校とか大学の部活以来かも
しれない。

きのう今日と真剣に人生のこと考えた。一生懸命生きようって思った。今
まで興味ないとかっていう言葉で逃げてきたけど、ただ単純にめんどくさ
がってただけだわ!変にかっこつけてた。やらなくていいように理由つけ
て。ほんと反省。
これからは逃げない。絶対そのほうがいい!わかりました!気づきまし
た!

なんかありがとうって言いたい!

余談だけど、お父さんの話をしたいと思います。前も書いたかもやけど。
お父さんは金沢で医薬品の容器をつくる会社に勤めています。
正直地味な会社です。
部署は品質保証部だと思う。不良品とかでたら対策打って、
改善して、いいものをつくっていくっていう責務。
あんまりその部署に行きたいって人は少ないだろうね。

そんな会社で勤めているお父さんを見て、絶対におもしろくない仕事して、
見た目も地味で、働かされているんだろうなって思ってました。
そんな風に思ってたから、俺は就職活動とかでも、どっかで
派手な仕事っていう風に思って行動していました。
地味な仕事はしたくないっていう風に、変にかっこつけて、変な
プライドもって。

つい最近までそう思ってました。

でもね、全部間違ってました。そんなできごとがこれ!
お父さんといとこが話しているの聞いて、いとこが仕事やめたいって
もやもやしてて、それをお父さんが何も言わずふんふんと聞いてました。
お父さんは口下手だから、あんまり自分の意見も言わず、ただただ聞いていました。
そんなやりとりをしてて、一個だけいとこがお父さんに質問したんです、
仕事っておもしろい??って。
俺、その質問すっげぇ興味あったからいきなり耳傾けて聞いてたんよね。

そしたら「当たり前だっ」って!
即答。照れながら若干いとこの質問と食い気味に笑。
そしたらいとこが「なんで?どういうところが?」って。
(今思えば、いとこも俺と年近いから、おとんの仕事知っててそんなはずはないって
思ってたのかもね、どっか心の奥で。)
そしたらお父さん「俺の一声で、いいものが作れるようになって、
それで社会の人が安心できて生活できて。こんなに貢献できることないからね」
だって。
かっこよかったね。
一瞬でこの人の子供でよかったって思ったね。口下手なところは
あんまり好きじゃないけどね笑
おかんも横で「この人仕事好きやもん」ってにやにやしながら言ってたし笑


その日からかな、会社じゃない、派手さじゃないって思うようになったのは。
それまではDNP入って、パッケージやって、それなりにキラキラした仕事できるって
思いこんでて、
でも実際は地味な作業の連発で、それに嫌気がさして、言い訳して、って働いてたと思う。
だからそれからは仕事については一生懸命、いうことはっきり言って、
自分の思いを伝えて、責任感もって、働こうって今までやってきました。
で実際に自分でもレベルアップしたと思ってます。
工場の年上の課長にも、意見ぶつけられるようになったし。
お客さんにも意見できるようになったし。
もちろん、人に動いてもらうためには頭さげれるようになったし。


で最初の話に戻るけど、まだまだだったね。実際は。
仕事でだけだったね。
仕事は妥協してることないけど、
それ以外はさっぱりだったね。自分にたいしては。
自分にたいしてはっていうのは資格とか勉強とかテニスサークルつくるとかなんだかんだ。
やっぱりそれはよくないって気付いた。やっと。

なのでこれからはすべてにおいて、
仕事も、遊びも、テニスも。
変にかっこつけて、変なプライドもって、それによって言い訳つくって、
何もしないっていうのはマジでやめます。



ありきたりだけど      がんばります!!!


ここに書いたことみんなに読んでほしい!!
これは俺の決意表明でもあるけど、
みんなとの約束(勝手に)でもあるので。
なまけてたらケツたたいて!

早速叩かれんようにやろうっと!!

まだまだ伸びしろあると思う、ってかあるって思わせて笑





つーか、たぶんおとんのくだり昔に一回書いた気がする。


いじょ~~~~
[PR]
by motz-the-funky | 2010-01-24 08:57
きのうきょうとめまぐるしく時間が過ぎました。

体には悪い時間でしたが、これを機に人生を一生懸命生きたいと思います。
自分への挑戦です。
トーイック受けます。
別に言われたからじゃないけど、何かしてないとスパイラルに陥りそうなので、
がむしゃらにいきたいと思います。

もう言っちゃったからやるしかないよ。



プライベートのことはいろいろありましたが、今日で一旦落ち着きました。
話せてよかった。
結果が出たわけじゃないけど、俺の思いは全部伝えました。
うるさいほど伝えました。
あとは信じて待つだけです。

でも一つ言えることは絶対にうまくいく自信があるってこと。絶対に。

それが伝わっていてほしいよ!ほんとうに。

今回だけは、本当に、何一つ譲れないんだ!



今日は天気いいので出かけよう!!
[PR]
by motz-the-funky | 2010-01-23 12:21

-

e0018839_00179.jpg


なんかまた文章消えました。
アイフォンから画像送るようになってから、めっちゃブログバグるわ。

とりあえずサカナクションのCDがほしいってことを書いてました。
それだけです。あ~~腹立つ。

なんできえるんやろ。
[PR]
by motz-the-funky | 2010-01-18 00:00
見ました。
内容とか関係なく、麻生久美子がかわゆすです。
時効警察の監督です。
[PR]
by motz-the-funky | 2010-01-16 16:53
e0018839_1275489.jpg


まいからもらった明太子です。
からくておいしいです。
白いご飯にはもってこいだ!!
[PR]
by motz-the-funky | 2010-01-16 01:27
e0018839_2144043.jpg


表参道ヒルズです。
なんと地下にスケートリンクが!!!

貸し靴は500円らしいです。
狭いので、子供ばっかでしたが。

俺実はスケートしたことない。。。
やってみたい。
[PR]
by motz-the-funky | 2010-01-12 21:44
e0018839_21443292.jpg


神保町のカレー屋さん「ガヴィアル」に行ってきました。
せっかく神保町に来たということでカレーにしようということになり。
行ってきました。
王道欧風カレーでボンディとにています。

僕はビーフカレーのチーズトッピングを頼みました(辛口)1500円くらいやったかな。
口の中に甘さが最初にきて、そのあとでピリッとした辛さがあり、
そしてビーフもとってもやわらかくて、ルーの味がしみ込んでいて、
そして、店の雰囲気もとっても静かで、きれいで清潔感があって、
店員さんもとっても気がきく店員さんばかりでとってもおいしいです。
(シルシルミチル風)

よくよく調べてみると、ボンディからわかれた店らしいですよ笑
でもボンディのほうがおいしい気がします。
[PR]
by motz-the-funky | 2010-01-12 21:44
e0018839_20542616.jpg


3日は平井さんと宮崎とスノボです。
今年初すべりです。
雪が降ったばっかで、雪がとってもなめらか!!

そろそろもう一回行きたいな~~

写真は途中の道。
いきなり吹雪いて死ぬかとおもた。。。
[PR]
by motz-the-funky | 2010-01-07 20:54
←menu